実装された副官の拡大機能を使ってみた。
 Screenshot_20200705-001518
 ウーンこれはエッティ。

 射爆不可避…運営さん、ナイスジョブです。

 なお他の指揮官さまは、小道具を拡大したり、背景に溶け込ませたりといろいろ高度なことをされているようですが、私は己の低俗さを十分に理解しているつもりだ。





 うちにも例の不具合がやってきたようです。
 Screenshot_20200706-081847
 タイトルなし
 まとめサイトで見たのはキャリコでしたが、うちはPTRDだったみたいです。RFで射速ダウンって致命的過ぎないか…?いや実際はできないんですけどね。

 PTRDといえば、サ開から間もなくDSKBスキンが実装されたことで有名ですが(ブラカで交換できるけど、私は持っていない)、最近は専用装備も実装されたりと何気にテコ入れされている大竹槍RFです。いい南半球!

 しかし大竹槍か。一時期は憧れもありましたけど、最近は全く使わないな。汎用性は皆無だし、強みにしたってIWSシステムとかメープル竹槍とかの方が明らかに評価が高いですからね。特にメープル、M16を一瞬で倒す動画は圧巻でした。





 今日の告知は金曜から開催の局地戦区イベント、その報酬の内容です。

 まずはポイント報酬。
 第一期局地戦区攻略 報酬紹介.1
 第一期局地戦区攻略 報酬紹介.2
 ポイントを溜めれば貰える報酬ですが、勲章とかは別にランキングで上位に入らなくてももらえるようです。それもたくさん。

 ここからでも中枢データは結構貰えます。



 次はランキング報酬。
 第一期局地戦区攻略 報酬紹介.3
 今回はダイヤはなし。これでもらえるM2を育てろと言わんばかりのラインナップです。

 しかしやはりもらえる中枢データの量に差がありますね。ランキングの%帯が低いと完成させられないわけか。これ他に入手できる機会とか設けられるんですかね?それとも普通に足りるのか…。



 そしてクリア報酬。
 第一期局地戦区攻略 報酬紹介.4
 悪くない。先立つもの(サンプル)がないと、重装部隊関連は何もできませんからね。

 しかし今回の報酬は重装部隊系ばかりですね。育成集中期間ということなのでしょうか。

 ちなみに私は2B14以外はみんな星4にはなっています。2B14も多分明日くらいには星4になるんじゃないかな?