6-4は上級エステルが旨いらしい。
 Screenshot_20200704-221130
 右端からどんどん狂化寄生投擲兵が湧いてくるステージですね。

 ここさえ耐え切ればいいものだとばかり思っていたのですが、下ルートも普通にきつかったです。特に終盤の敵の量。術がないとすぐ決壊します。

 最終的には、火力はブレイズS2とスペクターS2で解決しました。ちなみに上は汁おじS2で、投擲兵は完封できるらしい。防御も攻撃も自己回復もできるとか…しかもS2でしょ?ぶっ壊れだ。





 別のぶっ壊れを昇進2にしました。
 Screenshot_20200704-213012
 安心院さん。
 Screenshot_20200704-213115
 単純にスキルが高火力な上、素質も強力だというのが採用の理由なのだと思っていたのですが、違うんだな。高火力なスキルが揃いも揃って高回転なんだ。特にS3の25秒って何やねん。めちゃくちゃ強いんだなこの子…。

 殲滅3に採用してみようかと思ったのですが、打たれ弱い上にアーツバードA2を相手にできるのかという問題がある。あいつ術耐性かなり高いんですよね。何だかんだ言って、安心院さんは補助OPだからなあ。決して攻撃力は高くない。





 殲滅3で思い出したのですが、イフリータを入れてみました。
 Screenshot_20200704-234137
 多分エクシアはグレースロートで代用できる。となるとイフリータ以外は星5以下染めでオート放置も夢じゃないというわけです。オート放置は強いですよ?何せスキルを触らなくていいんだから。手動スキルは育成によってタイミングが嫌な感じにずれますからね。高倍率やチャージ可能な自動スキルは、必要な時に発動してくれるイメージがある。

 あとは回復で自動発動がいればいいんですけどね…。ワルファリンS1?殲滅3で単体回復はきつない?