Screenshot_20200606-211607
 何か石割り無制限になってから、毎日の周回数に際限がなくなった気がする。歯止めが利かないというか。

 龍門幣1億は流石に目標でも何でもないですが、使いきれないくらいは集めたいなあと思う今日この頃。それくらい集めれば、ラッキードロップの家具セットもコンプできそう。





 昨日のツイートですが、大陸鯖の方で新しい補助OPが来るみたいです。
 ポデンコ.1
 ポデンコ.2
 ポデンコ。星4補助。

 …可愛くね?

 なんとなくラノベ絵だ。今までになかったタイプの絵柄ですね。

 コードネームも可愛いし、服装も適度に肌色で、昇進絵も可愛らしい感じ。

 この子めっちゃ欲しいんですけど…。嫁というよりは娘に欲しいタイプですね。



 それで性能ですが、所謂減速補助。殴った敵を減速させます。素質により、他の補助OPの攻撃力を上げることができるため、術師禁止のステージにおいて光りそうな子です。

 特徴的なのはスキル。スキル1はスキル中通常攻撃が回復行動になるというもので、減速補助なのに減速どころか火力貢献すらも投げ捨てて回復を行う、なかなか思い切った内容となっています。回復を行える補助には他にも安心院さんがいますが、こちらは短期かつ集中的な回復に適していると言えるでしょう。

 そしてスキル2は特殊な煙玉を投げるというもので、煙玉が落ちたところにいる敵を足止めし、一部スキルを無効化し、さらにスリップダメージを与えるという、攻撃力はいまいちだが弱化に特化した効果になっています。

 何気に星4では初のスキル無効化系で、殴るだけで無効化できるラップランドには流石に汎用性は及びませんが、ぶっちゃけ常時無効化が必要な場面はそう多くはないので、無効化だけとっても十分起用する価値はありそうなものです。それに補助はとにかく紙装甲なので、バクダンムシに対する切り札を持っているというだけでも強い。減速だけだと進んで自爆に巻き込まれてしまう展開も予想されますからね…。



 総評としては、低レアながら面白いスキルを持っている、可愛い減速補助…という感じですか。足止めに特化したアスピさんと比べると、妨害枠という意味で幅広さを有する優秀なオペレーターです。

 しかしこんな可愛い子も感染者なんでしょうね…。減速補助だし。





 危機契約の契約紹介3。
 契約紹介③
 編成に制限を課したり、耐久値が1になったり、マップでの配置に一部制約が課されたり。この辺りはまんま強襲作戦ですね…。

 こういうのを見ていると、経験って大事だなと思いますね。みなさんもまだクリアしていない強襲作戦があれば、挑んでみるのをお勧めします。特に配置不可能マスの出現はあまりないですが、その貴重な例が今回のイベントステージにあります。EX7でよければ…。



 Screenshot_20200606-075102
 ところで今日はディピカのスキル1の特化が終わりました。やったぜ。

 でも多分危機契約では使わないと思います。というか多分使えない。オペレーターじゃないから弱体系の契約の対象外だって、そんな馬鹿な話はないだろうし。